洗面所をg-funでプチリフォーム。
以前に洗面所のプチリフォームをした時は、ドライヤーなどの小物を収納したくて、g-funと100均グッズを駆使して作りました。
でもバスタオルとバスマットをかけるところがなく困っていたので、どうしても欲しい!
ということで、家にg-funの在庫が少しあったので、足りない分を追加購入して拡張!


いきなり、チップソーとか、カッコいい感じででカットしてますが…
最初はノコギリで頑張って切ってたんです。汗だくで…

予測できたはずなんですが、切る本数が増えるにつれだんだん大変になり😅
探してみればg-fun専用の切る道具(ハンディーカッター)というものがあるんじゃん!
でも、そこそこのお値段…💸
だったら、工具でも良いんじゃない??ってことで、チップソー(ハンディーカッターの約半額)の購入に至りました。
(ていうか、単にまさやんが欲しかったから疑惑もなきにしもあらず)
g-fun専用のコネクターで取り付けたい位置に固定するだけ。
ネジで固定してるだけなので、高さを変えたり、好きな位置に移動もできます。
カスタマイズ自由自在。
壁を傷つける心配もないのでいつでも取り外しもでき、賃貸でも安心です。

以前作った奥の洗濯物入れは、DAISOのマルチパネルで組み立てています。
上部パネルが開閉できるようにしました。
棚や壁側にはワイヤーネットを設置。
結束バンドで留めました。
ドライヤー掛けも含めてすべて100均。
いろいろな種類がありますが、今回使ったg-funはこちら。


元々ついていたタオルバーは撤去。
真ん中のタオル掛けのみ、楽かな?と思って横からアクセスできるようにしてあります。
最下部にはバスマットを。
まぁ、見た目はシンプルで無機質な感じではありますが、使い勝手は良き。
ちなみにコソッと登場させてますが、くるくるドライヤーのホルダーは、ぴったりサイズに設計して、3Dプリンターで作成。


設計したんだから当たり前か
⚠️もちろん私は依頼しただけで、作ったのはまさやんだけど(笑)
応援お願いします!
気が向いたらポチッとしていただけると励みになります。





コメント